2013年09月23日

KaLさん/レイド&トワ

20130922_KaL_トワレイ.jpg


新キャラは描いてもらえるだけで嬉しいという特典がある……
いきいきのびのびしてるトワと、そのトワに目もくれない
冷静そうなレイドの、嬉しい組み合せでした。
新キャラ3人の衣装はどれも面倒くさいと思っていますが
個人的にトワは(面倒だけど)描いてて楽しい衣装だったりします。

↓そのおまけで裏に描いていただいたのがこちら。

20130922_KaL_トワレイおまけ.jpg


このトワが……トワの後ろ姿が可愛すぎる……。
後ろ姿になると鳥度がUPしたような気がします。
posted by SかK at 23:48| 2013SWプチオフ会

KaLさん/ラプラ

20130922_KaL_ラプ.jpg


人に引っ張られる系男子、ラプラ氏。
引っ張られるっていうか流されるっていうか、、、ですね(笑)
こういう、ちょっとアオリっぽい構図に動きのある絵は好きです。
しかし自分で描く時は、アオリでの帽子にめっちゃ苦労します。
posted by SかK at 23:46| 2013SWプチオフ会

アキトさん/グズ&ロマ

20130922_アキト_グズロマ.jpg


あれっとてもシリアスなロマ……そしてグズ……!
美形青年をカッコいいシーンと演出で描いてもらえるのは
眼福です。とても嬉しいです。グズもとてもキモいです。
とても嬉s……うれ……いや……いい感じだと思います。
ちょっと映画ポスター的な構図だと思いました。
ロマはヒーロー役? いや、ブラックなヒーロー役?
グズを守る立場なのか、グズに立ち向かう立場なのか、微妙です。
posted by SかK at 23:43| 2013SWプチオフ会

アキトさん/オルド

20130922_アキト_オルド.jpg


描いてほしいキャラのリクエストお題をやって、
くじに「オルド」と書いて投入したのを描いてもらいました。
オルド全身!この人は横から見たときの衣装のめんどくささが
他の追随を許さない感じだと思っています。
アキトさんからは「いい腹でした」という
ありがたいコメントをいただきました!
posted by SかK at 20:43| 2013SWプチオフ会

えとう渚さん/ルツ

20130922_えとう_ルツざんぎ.jpg


どうしてザンギ持参なのかというと
この日の差し入れの中にザンギ盛り合わせ1パックがあって
それをKがたいそう美味しがって食べていたから……です……。
滅多に食べないものだから!つい!ごちそうさまです。
巧みにネタを拾って詰め込んでくださり、ありがとうございます。
posted by SかK at 17:36| 2013SWプチオフ会

蒼夜さん/トワ

20130922_蒼夜_トワ.jpg


色気のあるトワをいただきました!
実年齢は別として、作者たちの脳内設定上、トワの外見年齢は
ウォンより2つくらい上……だったという……いやもう無理かも。
ボレロの襟の部分が立体的に面倒くさかったと思いますが
すごくぽーーんと描いていただけて嬉しいです。
posted by SかK at 17:28| 2013SWプチオフ会

2012年04月08日

アキトさん/ラプラ(まじめ)

akito_rapra.jpg


この日の描きっこでは「ネタに走らずまじめに描いてみよう!」が裏テーマでした。
そんなわけでまじめに描いてもらったかっこいいラプラ!……うさんくさい(笑)
アキトさんの描く手(特に指まわりのパーツ)が好きなのでこの左手に萌えます。
posted by SかK at 23:59| 2012その他描きっこ

アキトさん/キルト(コラボ)

akito_kiruto.jpg


キルトのちょっと銃オタクっぽいツッコミの冷静さと笑って受けるノディ
そしてツッコミを自覚しつつも聞かなかったフリして厨二道を突き進むジャニス
キャラがいかにもやりそうな会話を切り出してもらえるととてもテンション上がります……
そうそう、こいつこういうこと言いそう!! という。
タグ:コラボ
posted by SかK at 23:59| 2012その他描きっこ

アキトさん/ウォン&シエリ(まじめ)

akito_won_sieri.jpg


まじめ一枚絵の流れで、ウォンとシエリすなわちヒーロー&ヒロイン!
ちょうどウォンの装備デザインが新年から新しくなったところだったので
とても見ごたえある一枚絵をいただきました。
Kどころか、デザインしたSさんでさえ資料を見ないとまだ描けません。
posted by SかK at 23:58| 2012その他描きっこ

KaLさん/ウォン(まじめ)

kal_won.jpg


とにかく新衣装で描いていただくことが貴重だったウォンの一枚絵!
KaLさんのウォンはすごく表情がウォンらしいと思います。
ポーズも変に気取ってないでとてもウォンっぽい。
この日の裏テーマ「まじめに一枚絵を描こう」には、
「1枚描いたら向こう3年はもうネタ絵しか描かないかもしれない」
という附則がくっついていたりもしました。とても貴重な一枚です(笑)
posted by SかK at 23:55| 2012その他描きっこ